60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

墓の地鎮祭済ませた

火曜日、墓の地鎮祭済ませました。

暑かったです。

住職も相当暑かったと思います。

高速で般若心経を唱えていました(思わず、笑いそうに・・・w)

20分程度で終わりましたが私達も暑くて、持っていったOS-1がすごく美味しく飲めました。

地鎮祭でかかった費用はお供え物(1万円位)、お布施(1万円)で2万円ほど。

お供物は石材店さんが揃えてくれました。


f:id:sinianinarimasite:20200827083100j:plain

発泡スチロールに入っているのは鯛です(店名が入っているのでマーカーで消しました)

墓を買った時(永代使用料)、土地はあちこち空いていたのですが30年あまりでいっぱいになりました。

老後のシュミレーションにお義母さんの葬儀代や墓費用も含めていました。
生前その話はお義母さんに話し、何の心配もいらないと言っていたのですが6月に亡くなったお義母さんは自分の葬儀代を貯めていてびっくりしました。


墓が建ったら、主人のお母さん、お父さんをここに連れて来ます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村