60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

吊戸棚にペーパータオル(山崎実業③ペーパータオルホルダー)

新型コロナウイルスが流行り始めた頃から布タオルをペーパータオルに変えました。
外箱がない安いタオルです。

置き場所に困ってシンク横の空きスペースに置いていたのですが紙なので濡れる心配がありました。

そこで、これまた山崎実業のグッズを探したら便利そうなのを見つけ購入。

f:id:sinianinarimasite:20200828095902j:plain

吊戸棚に引っ掛けるハンガータイプでふきん干しと同じで釘など使っていません。

洗面所で手を洗う場合もあれば、買い物袋を持ってそのままキッチンに行く場合もあり
2箇所にペーパータオルを置いています。

これはキッチン用です。

f:id:sinianinarimasite:20200828100315j:plain

キッチン扉に掛けて使う方法もあります。
その他、ポリ袋やティッシュボックスホルダーにすることも出来ます(3用途ってことですね)

難点は口が空いているので見栄えが良くないかな~。
まぁ、ペーパータオルがなくなれば収めやすいですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村