60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スパイスラックをペーパータオルラックに(山崎実業④マグネットスパイスラック)

新型コロナウイルスが流行り始め、手拭きタオルをペーパータオルに変えました。
2箇所に置いてあるんですが今回は洗面所です。

前回リフォームしたキッチンに置いた(いや、吊った)記事を書きました。
sinianinarimasite.hatenablog.com

30年ものの洗面台に置くスペースはなく仕方なく洗濯機の上に置いていました。

山崎実業で良いものはないかネットで漁っていたらスパイスラックが目に止まりました。
箱無しペーパータオルのサイズを計り入りそうだと確信、注文しました。

f:id:sinianinarimasite:20200829073123j:plain

ぴったりじゃないか~い!(洗面所用のペーパータオルはコンパクトサイズ)
マグネット式(かなり強力なマグネット=耐荷量1.5kg)で洗濯機サイドに付けて使用。

f:id:sinianinarimasite:20200829073218j:plain

箱には冷蔵庫につけるといいよと説明書きがあります。

新型コロナウイルスが流行りだして生活はいっぺんしましたね。
もったいないと思っていたペーパータオルを普通に使っています。

考えてみればタオルの洗濯をしなくていいってメリットがあります。
少しお金がかかりますが100円位で買えますからね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村