60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ダンボール8箱、Bookoffで売ったら

そろそろいらないものを処分しようと思っています(老後の断捨離)
そこでダンボールに書籍7箱、CD1箱をBookoffに持っていったら

2865円でした(笑)

本は需要があるのか割と高額な物もありました(って200円~300円位)

驚愕だったのはCDです。

ほぼ、0円でした。

値段が付いたアルバムは3点のみ。

カーラ・ブルーニの「ケルカン・マ・ディー風のうわさ」10円
ポリーニショパン12の練習曲 作品10/作品25 50円
サザンオールスターズのヨシ子さん(初回限定版)30円

カーラ・ブルーニを説明すると元フランス大統領サルコジ氏の奥様。
若い頃はスーパーモデルとして活躍、その後音楽活動してアルバムを出していました。

イタリア人なのですがちょっとアジア系の顔立ちをしています。
数々の浮名を流し、行き着いたところはファーストレディってことなのでしょうか。

このアルバム「風のうわさ」はハスキーボイスの彼女の声とアンニュイな雰囲気を醸し出し、かつ大人の女性の曲となっています。
この声を耳元で囁かれたら、大概の男性はノックダウンでしょうね(笑)

ポリーニの「ショパン12の練習曲」はクラシックCD史上最も完全無欠な演奏のひとつとして知られる超名盤。徹底した超絶テクニック、さらに音楽表現にも優れた20世紀を代表する名録音です。と紹介されています。クラシックはあまり詳しくないのですが、このポリーニは知っていました。

サザンオールスターズは説明しなくても。
サザンのファンクラブに入っていました。2019年の全国ツアーで横浜アリーナで弾けてきました(笑)
今年はコロナの影響をまともに受けるだろうと(ツアーなど)一旦ファンクラブを退会しました。
活動が始まれば、また入会します。


話を元に戻します。
CDがこれほど値段がつかないってことはデッキがないってことでしょうね。
今やダウンロードして聴いたり、You Tubeで聴いたりする時代ってことなのでしょう。

かなりショックでした。

iTunesに入っているとはいえ、、、ここまで値段がつかないって。
(メルカリで売れば?と思ったけど、めんどくさかったです)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村