60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

500円になりますと言われた(桜皮細工、南部鉄瓶)

キッチンのリフォームしてから使わないものを整理しています。

結婚したとき母から持たされた工芸品。
30年以上経っていますが使わないでほったらかしになっていたものを断捨離しようと売りに行ったら

5点で500円になりますと言われました。

f:id:sinianinarimasite:20200903084513j:plain
画像は3点ですが後2点持っていった。

高いものだと知っているので、がっかりしました。

んで、売るのやめました。

だったら使ったほうが良いと思ったし、知り合いにあげたほうがマシだと思ったから。

この他に茶筒が3つあります。

どれも洗うことが出来ないもので、乾拭きに限る商品。
手入れが大変なんですよね・・・。

ちなみにタッパーウエアは45Lゴミ袋2つ分捨てました。
我が家に残っているタッパーはキチントさんとジプロック合わせて6つです(笑)

あとダイニングテーブルも処分しました。
二人きりの生活でいらなし、結局茶の間でご飯食べちゃってますから。

断捨離はまだまだ続きます。
60代の動けるうちに要らないものを処分しようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村