60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

最近ハマっているグループ(King Gnu)

三井住友カードのポイントでitunesオンラインギフトカードと交換しました。

1500円分ですけどね。

前から気になっていたKing Gnuのアルバムの足しにしました。

才能あふれる彼らの音楽センスがイイ!です。

以前ならCDを購入していたけれど、ほしい音楽はダウンロードすることに決めました(物を保つことに疲れてしまった)

結局はものが増えなくていいんです。

さて購入した最新アルバムCEREMONYはオーケストラ流の(開会式、幕間、閉会式)と全9曲の合間に演奏されています。内容的にアップテンポの曲が多いです。

有名な「白日」も含まれています。

このクラシック(閉会式)を演奏しているのはもしかしてチェリストの常田さんかしら?(東京芸大中退)

それから井口君の歌声がすごくイイです。

このアルバムには入ってないけど「三文小説」は最初女性が歌っているかと思いました。

彼も東京芸大です。

このアルバムで好きな曲は Teenager Forever、ユーモア、白日、飛行艇、傘 です。

まぁ、捨て曲なしです。

早速、車のSDカードに落としました。
長い運転はこのコロナ禍でしてませんけどね、仕事行く時のたった5分間で聞いています(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村