60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

捨てるもの、あげるもの(脱衣所の断捨離)

脱衣所の物入れを片付けました。

まず捨てるものをチョイス。
使っていなかったタオル類が衣装ケースに入っていて、出したらカビ臭い。

【捨てる・・・タオル類・衣装ケース】

ケースごと処分します。
f:id:sinianinarimasite:20200908113834j:plain

その他に孫の遊び道具(水鉄砲、ゴーグルなど)が出てきて捨てます。

【あげる・・・パラソル】

孫がちっさい時(今12歳)使っていたパラソル。
年に数回しか使わないで取ってあった。

会社のパートさん(お孫さん誕生)に聞いたらほしいと言うことであげます。
f:id:sinianinarimasite:20200908114440j:plain

今風じゃないけど十分使えると思います。
土台になる容器に水を入れて固定するタイプです。

ビニールプールもありましたが穴が空いているかもしれないので捨てます。

全出しした物入れは埃っぽく、カビ臭い。
掃除機を掛けて拭き、アルコール消毒しました。

だいぶ空き空きになったのでウォータータンク2つをここに移動します。

この前は洗面所下を片付けました。
使っていなかったドライヤー2つ、洗濯板、旅行先で持ち帰ったアメニティ類どっさり出てきて捨てました。
洗面所下はガラガラになりました。

これで水回りの断捨離終えました。

気持ちいい~~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村