60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

どうしようか悩んだがコロナワクチン接種した

昨日7回目のコロナワクチン接種してきました。

駐車場は第2駐車場に案内され、病院前の駐車場は看護師さん達が慌ただしく

車の中にいる患者さんの対応に追われていました。


病院に入ると先生が待合室で通常の患者さんを診察して

コロナ感染者は中に入れず、きっちり区別してました。

いや、、、流行っているとは聞いたが。。。


ワクチン接種後、主治医から説明を受け(人混みは避けてマスクをすること)

県内は感染警報発令してる。

警報内容は

新型コロナウイルス感染症について、令和6年第4週(令和6年1月22日〜1月28日)の静岡県全体の定点医療機関当たり患者数は19.14人/週となり、県独自の感染拡大警報発令基準を超えたため、令和6年2月2日(金曜日)に感染拡大警報を発令しました。

令和6年第5週(令和6年1月29日~2月4日)の静岡県全体の定点医療機関当たり患者数は21.49人/週で、引き続き感染拡大警報を発令中です。


私は4月生まれの65歳で去年5月以降は5類に移行しギリギリ間に合った。

昨日接種した人は僅か3名でした。

多分、7回目は私一人だったと思う。


これからは有料のワクチン接種になる。

コロナウイルスは感染しても形を変え一度の感染でも注意が必要だ。

コロナに限らず、ウイルスとはそういうもので油断できない。


当分マスクと手洗いは継続しなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村