60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ボーナスが振り込まれました

昨日ボーナスが振り込まれていました。

パートにも寸志程度のボーナスが支給されます。

金額は・・・

12295円

ちなみに去年のボーナスは14214円でした。

6月に亡くなった義理母の葬儀で有給を沢山取りました。

この差は出勤に影響するようで休まず出勤するとボーナスに反映されるそうです。

ってか、1万円程度のボーナスですから有給消化したほうがいいし、数千円の違いですからね。

この金額ではモチベーションあがりません。

ちなみに再就職した主人にはボーナスありません。

去年の今頃は最後のボーナス頂いて、来年からはないのね・・・なんて嘆いてました。

でも、ないならないなりの生活をして行こうと思っています。
半年に一度振り込まれる財形年金が我が家にとってボーナスにあたると思うのです。

使っていませんが。

さて、今日は仕事です。
土、日は忙しいので頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村