60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

冬仕度(Nウォーム×TOYOBO)

ネットで掛け布団を買いました。

冬になると頻繁にCMで流れている「Nウォーム」

今回買ったのはニトリのNウォームとTOYOBOの共同開発したもの。

●吸湿発熱わた
ニトリ東洋紡が共同開発した吸湿発熱素材。
汗などの湿気を吸収した際に発熱する繊維を使用し、あたたかな使い心地(わたのみ)

その他の機能
●消臭加工(充填物)
●抗菌防臭(充填物)
●洗濯機で洗えます

つうことで洗えるのがいいわ~。

f:id:sinianinarimasite:20201016080053j:plain

真っ白な布団なのでカバーも購入。
f:id:sinianinarimasite:20201016080510j:plain

こちらは「ニトリ×TEIJIN」が共同開発したもの。
ひもなしで楽々付け替えでき、GOODDESIGN賞もらっているそうです。

昨晩は寒かったですよね~。

早速使ってみたら、寝心地良かったです。
途中暑くて毛布け飛ばしていました。

掛け布団、私の物しか買っていません。
なぜって、主人はこの布団の30倍以上のもの使っているから(えぇ、高級羽毛ぶとんです)

もう2点注文したのですが、そちらは22日に届く予定です。

年取ると、寒さに弱くなりますよね。
羽毛布団も良いですが、、、洗えないのが難点です。

1万円くらいで買えて暖かいのはGOODです。
きっと買い換える時期もくると思いますが、5年に一度買い替えても人生そんなに長くないのでこんな商品でいいかって感じます。

なんせ62歳ですので。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村