60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ポエムじじぃの付きまとい(会社は次の手に移るか)

70代半ばのじじぃが会社の女の子に手紙を渡した記事の続編です。

以前の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


来店すると彼女を探す行為が続いています。

その度に彼女はバックヤードに隠れたりしていました(仕事にならず・・・)

レジから離れられない時、君がいると思ってこの時間に(夜八時)来たと言うらしい(めっちゃ気持ち悪いと彼女が言ってた)

会社はそのじじぃが来ると隠語で注意を促しますが、どうやら気づかれたようで。。。

放送したパートさんにどういう意味だ!と切れたそうです(お前のことだ!と言いたいけど言えない)


店長がどうしたものかと悩んでいます。

実はこのじじぃ傷害で逮捕歴があるんです。

私はこの情報を知っていたので店長から相談受けました。


まぁ、レジでも些細なことでキレるので有名でした。


店長は警察に相談するか、もしくは彼女を別の店舗に移動させるか、など言っていました。

警察に注意勧告されて彼女を逆恨みしたり、危害を加えられるのはマズいとも言っていました。

今の店長は神奈川から来た人です。

ちなみに他店でこの様なことありましたか?と聞いたら

女子高校生にしつこく付きまとい、待ち伏せ行為もあったので他店に移動させたことがあったそうです。


この店舗はシニア層の勘違い(笑顔に俺に気がある?)で何人もこういう人がいました(知ってるだけで5~6人)

一人はバックヤード(従業員専用)まで探しに来て、警察に相談しました。


寂しいシニア男に可愛い若い女の子の笑顔(営業スマイル)や会話が心にしみるのか?

癒やされるだけで留まっていればいいものを


嫌がる行為(つきまとい)や言動で女性はひくってば!


ちなみに私ごとですが、レジで常連のじじぃに「俺のかーちゃんになるか?」と言われた時

死んでも嫌です!(きっぱり)と言ったら、呆然としていました(笑)


その時の心境は、なめるなよ(お客様だと思って何気ない会話に付き合ってるだけだ)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村