60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ATMから慌てて出てきた高齢者

昨日農協のATMで順番待ちしていたら

高齢女性が慌てて出てきた。

私は2番目だったので出金しATMから出ると

窓口でなにやらその女性が「また、やっちゃったの・・・」と言ってる。

手に持ってる現金がおおよそ7~8mmの厚さに見えた。


このお金、戻して頂戴と言ってる。

いくら必要だったんですか?って聞かれてて

6万円と応えていた。


って、ことは桁間違い起こしたのかな?

私、どこ触っちゃったんだろ?ってしきりに後悔してる。


窓口のお姉さん、じゃぁ、戻しましょと言いながら二人でATMへ。

(いや、別に多い金額はそのままATMへ入金すればいいことだけど)

その操作は分からないのかな?

いや、、、行員さんも大変ですね。


私もいずれ高齢者になります。

こういう事になるんだろうな~って思いました。


そういえば、前パート先(病院の売店)で

1週間分の売上入金を頼んだ同僚(60代)が

入金の仕方がわからないと翌日持ち帰ってきた。


え!?何で???って聞いたら

商売していた頃から行員さんが来て売上は持っていってくれたから、入金したことない。

って言ってた。

いや、、、衝撃的事実でちょっとびっくりした思い出です。



さて、業者が(襖)来ました。

ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村