60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無印の割烹着 取り置き

無印の割烹着洗い替え用に、もう一枚ほしいと思い

オンライン見たら完売してたので

近くの店舗で取り置きを頼みました。


無印良品 割烹着 生成り


昨日早速取りに行きました。

在庫は生成りのみでした。

店員さんにこの割烹着は次いつ入荷するのか聞いたら

調べてくれて今のところ在庫のみで

入荷は未定とのこと。


え、もしかしてもう販売しないのか?

それともこの物価高で価格改定するのか?

どうなんでしょ・・・。


この割烹着リネン100%でデザインもシンプルで気に入ってる。

他のメーカー見たらリネン100%の生地は

無印のものよりかなりお高い。

私が払えるのは4000円までだわ。

それ以上の金額は二の足踏みます。


夏の着用は無理だけど

リネンが意外に暖かいと感じた。

ただし、若干縮み、洗濯するとシワが目立つ。

繊維に空洞があるので

アイロンは布を当てることを推奨してる。

私はアイロンかけずに干す際シワをのばしています。

その方がリネンぽくていい。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村