60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

旅の記録 白馬岩岳マウンテンリゾート(信州旅行3)

信州旅行3日目、フロントで購入した白馬岩岳マウンテンリゾートのチケットを購入し

チェックアウトしました。

車で1時間ほどで着きゴンドラに乗って山頂を目指します。

ここは色々なアクティビティが体験できる。

乗馬、カート、ブランコ、バギー、マウンテンバイク、トレッキングなど

私達は帰路につかなくては行けないので展望デッキへ行きました。

そこで白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)の絶景が見れる。


右上の画像は空中ブランコ

アルプスの少女ハイジ」のテーマソングが流れてて乗ってる人を見た。

わんこ連れも多く左上の画像でテントでくつろいでいる人もいました。


そして展望デッキの先端へ。

白馬三山をバックに絶景撮りました。

どこを取っても絵になる場所です。


ここで一時間ほどぼーっとして帰路につきました。

主人も私も、もっと居たかった信州旅行

また来ようとねと話した。


それからもう一つ行きたかった所は池田町にある花見地区のホタル

地元の人たちが水路整備や幼虫の放流など、ホタルの復活に努力して

今では1000匹以上のゲンジボタルを見ることができるようになったそうだ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村