60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ユニクロ ショルダーバッグ

予約してあったユニクロショルダーバッグが届いた。

店舗で見た時2990円には見えなかった。


【レザータッチワンハンドルバッグ】

上質感があるのに、お手入れがラクにできる。

ストラップの調節でいろいろな使い方が楽しめる

と説明してます。

内側に2ポケットあり。

外側のポケットのように見えるのはステッチです。

合皮なので耐久性は期待しないほうがよい。


取扱い上の注意として

樹脂加工品は、年月の経過と共に、また、空気中の湿度や紫外線、熱や汚れ等により、劣化・剥離する特性が有ります。また、濃色は摩擦により他のものに色が移ることがありますのでご注意下さい。風通しの良い所で十分乾燥を行った後、着用・保管して下さい。汚れた際には中性洗剤を含ませた布で軽く拭いて下さい。アイロンはお避け下さい。2023年製造。

アイロン使う人はいないと思うが

経年劣化で剥離するそうだ。

拭けるけど保管は湿気に注意してねって、どこか矛盾してます(笑)


だけど、このショルダーバッグ高見えするし軽い。

割り切って使う分には十分です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村