60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

20年物のジーンズ(スイートキャメル)

昨日ユニクロへ行ってバギージーンズ見てきた。

何か違うんですよ。

65歳の私には不自然な、無理な若作りに見えてしまう。



【スイートキャメルのバギージーンズ】

20年前に購入したスイートキャメルのジーンズがお気に入り

時を経ても生地がしっかりしてて、よれることもない(この形がいい)

当時ローライズが流行ってて、これもローライズです。


後ろポケットとステッチ、タグについてるスワロフスキー(?)も可愛い


ただし裾が擦れてほつれかかってる。

そろそろ限界かしら?と思います。


ジーンズメーカーでしっかりした物を探そうと思いつつ

ネットでスイートキャメルを探してたら

ミセスジーナ(ミセス専門)のジーンズがあった。

実はこれもミセス用なんだけど名称変えたんでしょうか。


だいたい安いジーンズはウエストが伸びるんですよね。

縫製工程を省いて安く仕上げてるから・・・。


そもそもスイートキャメルがどこで取り扱ってるかわからない
(当時デパートで購入した)

エドウィンのSOMETHINGはジーンズショップにあるけど

パンツ類は履いてみないとわからない。

ショップに行ったほうが良いに決まってる。

土、日あたり行ってみようかな。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村