60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

焦った・・・(ミレーグローブ留具外れない)

来月山に登ろうと計画してる。

前々から欲しかったトレッキング・グローブを

ネット注文した。


【ミレー QD TREK GLOVE】

先日アウトレット行った時、試着してサイズはわかってた。

私はXSサイズです。


着用しようと思い、両グローブが留具で繋がってるので外さなくては

だいたい、こういう留具はどこか押せば外れるはず(めっちゃ小さいけど)

しかし、、、どこ押しても外れない。

どういうこと?

悪戦苦闘した。


ショップで買えば店員さんが教えてくれるだろうけど

ネット注文で、誰に教えてもらえばいいんだ?


きっと私みたいに困っている人いるだろうと

ネット検索してみたら、、、いました(笑)

そしたら、ただ引っ張ればいいと書かれてた。

んで恐る恐る引っ張ったら

外れた!!


いや~びっくりですわ。

片方なくさないように留具があるんだけど

まさか外れないとは思わなかった。


さて、なぜトレッキンググローブが欲しかったのかを説明すると

岩場などに手をかけて登ることもあります。

その時、指の保護が必要。

これは夏用なので保温力はないと思う。

機能はタッチパネル対応、UVカット、速乾性、ストレッチです。

そして手の平部分にはストレッチ性と滑り止め加工が。


生地はポーラテック®パワードライを使用している。

グリップが効くのでポール持っても滑らないと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村