60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

まとわり付くジーンズは履いてられない(仕事)

普段仕事で履いていくのはジーンズですが

6月後半の猛暑から変えました。

ミズノのアウトドア用ストレッチパンツ。

4~5年前にトレッキング用に購入したものですが

履いてなかったので仕事用にした。

ストレッチだけじゃなく吸水性や速乾性もあり

サラサラしてて気持ちいい。


先日店長が「薫子さん、そのパンツ山用?」って聞いてきた。

(よく分かりますね?)


店長、アウトドア大好き人間

僕も買ってこようかな~と言ってた。


暑くてさ~

吸水速乾性がある機能性に富んだパンツがいいよねって言ってる。

ただ会社規定でカーゴパンツ類は駄目らしい。

そうなると選ぶの大変そう。


ワークマン行って探してくるって言ってました。


エアコンが効いている店内とバックヤード(エアコンなし)を

行ったり来たりするから汗だって半端ない。


朝礼はバックヤードで行うけど

恐らく40℃超え(ボーっとするわ)


まだ7月半ば、暑さの本番はまだ先だ。。。

身体きついわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村