60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

御殿場アウトレットへ(トレッキング・ウェア購入②)

御殿場アウトレット買い物続きです。

sinianinarimasite.hatenablog.com

アウトドア ゴルフ エリアにあるウェア巡りで購入した物。

f:id:sinianinarimasite:20211013085706j:plain

左:ノースフェイス パンツ

秋用が欲しくて店員さんに探してもらいました。

f:id:sinianinarimasite:20211013090732j:plain

ベンチレーションが付いていて暑くなったら空気取り入れます。


右:ノースフェイス ベースレイヤー

速乾性、通気性を重視した長袖。

こちらも店員さんお勧めだったので購入。

去年、晩秋にトレッキングしヒートテックを着てひどい目にあった。

長時間歩いて汗をかき、まったく汗を吸い取ってくれず汗冷えしました。

それ以来、山には山用を着なくっちゃと思いました。


右上:アークテリクス ニット帽(ウール、アクリル混紡)

こちらは可愛いからウェアに合わせました。


以上です。


所感・・・ノースフェイス店に行ったら凄い人でした。

家族連れが多くお子さんにも着せるんでしょ。


アウトドアとタウンユースを両立できるデザインがおしゃれで

アウトドアブランドの機能性の高さが魅力なのかしら?


一方登山用は隅に追いやられた感じ。


昨今のアウトドア・ブームを考えればそうなるんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村