60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スポーツサングラス使用感(SWANS)

スポーツサングラス(SWANS)を購入したので

使用感を書きたいと思います。


昨日もいい天気で太陽光が眩しく

ウォーキングに使いました。



【SWANS エアレス・ムーブ 偏光レンズモデル SAMV-0051 PBK 】

可視光線透過率が27%なので、さほど暗く感じない。

フィットすると説明あったけどユニセックスなので

私には若干大きめでした。

運転の時も使っていて

前のカルバンクライン・サングラスより見やすいです(トンネル内)


ノーズパッドなんですが

説明によると
調整可能なノーズパッドで汗をかいてもズレにくく、肌触りも柔らかなラバーを採用。
内部に金属の芯が入っているので、指で鼻幅を広げたり狭めたり調整が可能です。

これはこれで良い機能。


ただしラバーでファンデーションが着くんですよね。


(ノーズパッドが汚れてる)

プラスティックなら簡単に拭き取れるんだけど

ラバーですと中性洗剤で洗わないと落ちないと感じた。


でも日本製なので日本人の骨格に合っていると思う。

ヨドバシで10450円が6060円なので文句は言えません。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村