60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オープンハートよりリターンツゥーティファニーを選んだ娘

当時高校生だった娘がティファニー正規店に行きたいと言った。

多分20年前。

え、何買いたいの?と聞くとペンダントって言った。

私はオープンハートかと思ったが違ってた。


リターンツゥーティファニーのペンダントだと言う。


当時オープンハートペンダントがめっちゃ流行っていた。

リターンツゥーティファニーはそれほどだった記憶がある。


アルバイトでお金を貯め正規店で買いたいと言うので

銀座店まで二人で行きました。


リターンツゥーティファニーの意味は

リターントゥシリーズは、1969年にキーリングを発売したのが始まり。 「これを見つけたらティファニーまで戻してください。」 という意味。 当時のティファニーは商品ひとつひとつに製造番号を記載して顧客情報と連結していました。

今から20年ほど前、もう顧客情報の連結はなかったですが

自分で購入したペンダントに凄く喜んで着けていました。


今は孫がこのペンダントを気に入って使っているそうだ。


シルバー925なので変色するのは否めない。

先日デパートで液体クリーナーを購入した娘はこれでキレイになると言ってました。


ブランド・ティファニーのリターンツゥーシリーズが今も販売しているのか調べたら

何と8万円台で販売してる(うわっ!)

娘にラインで知らせたら3万位で買った記憶が・・・と言ってた。


凄いですね・・・。

シルバーで8万円台とは。

さすがティファニーですわ。


追記:20前数年前、銀座へ行った私達。

娘が銀座の街並みや行く人達の服装や装飾、バックを見て

こんな小娘(18歳)がここに来たのは場違いだと言ってた。

いや、母も場違いだよと言った記憶があります(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村