60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

胃袋掴まれてるからと言われた

先日娘宅に寄った際、冷凍してあった惣菜を持っていった。

フルタイムで働いている娘は時間的余裕もないだろうと

ロールキャベツと鯖の味噌煮をあげた。


夫婦二人の生活で一食作ると2日ほど食べるようになるので

冷凍保存してます。

それを持っていったわけですがラインで聞いたら

美味しかったそうで、もっと食べたかったと言ってた。


そして最後に娘家族が私の手料理に

「胃袋掴まれてるから」と言ったそうだ。


孫は近くに住む先方の祖母の料理も食べているそうで

それぞれ個性があって美味しいと言ってた。
(3家庭の料理を食べている)


娘に至っては「おかあさんには勝てない」と言ってる。

私が何年料理を作っていると思ってるの?と言ったことがあるが

それを以前職場で言ったら

何年経っても料理のセンスがない人もいるよと言われた。

へぇ・・・そういうものなんだと言った記憶がある。


以前マグロのヅケどうやって作った?と聞いてきた。

あぁー、醤油と味醂と酒の割合ねと教えた。
(但し、煮切りをしてねと伝えた)

それを聞いて何とパパが作っているそうだ(笑)


追記:今日は北陸応援割の受付が始まる。

10時からの受付なのでスタンバイしなくっちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村