60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あれ?雨樋が外れてる

先週なにげに庭から屋根を見てたら

雨樋のつなぎ目が外れてた。

2階のベランダから確認したら、テープみたいなものがヒラヒラしてて

やっぱり外れてる。

全塗装した業者に電話して見てもらうことになった。

近くで仕事していた職人が来てくれた。


わかっていたようだ。

割れててその箇所にテープが巻いてあったそうだ。

それを更にテープで補強し、その上から塗装しましたと言ってる。

多分テープと塗料の相性が悪かったと思いますと言われた。


っていうか、いつから割れてたんでしょう?

ジョイントした後もないと言ってるし。

全塗装したのは今回2回目、その前は10年ほど前です。

もしかしてその時に傷めたのか?(わかりません)


んで、職人さんが外れてる箇所をゴリラテープで巻いてくれた。

ちなみに雨樋の修理を頼んだら全部の雨樋変えるの?と聞いたら

違うそうだ。

雨樋受け口から縦の線を交換すると言ってました。


主人と補強したゴリラテープがどのくらい保つかわからないけど

様子を見ようと話し合いました。

そしてリフォーム担当者とも話をし

定期点検(3回)を行うので半年後見てもらうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村