60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

工事報告書と保証書と支払い(リフォーム)

棟貫板交換と全塗装工事が全て終わり

工事報告書(画像付きバインダー)を説明してもらい保証書も頂いた。


貫板交換(8年)と全塗装(ウルトラmuki20年)の保証書です。


そして保証外(外的な物損、台風被害)と

他社により点検・修理を行った場合は保証期間であってもその時点で無効となる。

他社に屋根に登らせないでくださいと言われた。

そして半年、1年、2年、3年点検を行うそうだ。


かなり親切です。

そして残金を払いました。


貫板交換で画像みたらかなりヤバかったです。

板が腐食しかかってて黒くなっていました。

そりゃぁ~釘も錆びて抜き出るわ。。。


これで20年は安心ですよって言われました。

(台風で被害に合わなければ、ね)


雑談で職人何人抱えてるの?って聞いたら60名ほどだって。

県内で40件ほど仕事請け負ってるらしい。

やり手ですな。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村