60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日は足場撤去予定(リフォーム)

昨日やっと全塗装の点検が終わりました。

そして今日は足場撤去です。

よほどの雨でなければ撤去するそうです。

組み立ての時、数時間で組み立てて早いな~と感じた。

今回もそうなのかしら?

雨で滑るから気をつけてほしいですね。


そして支払いは近々、諭吉さんが飛んでいく~。

棟と修理と全塗装(40+200)ってところです。

棟の修理だけなら高額にならなかったけど

10年前に全塗装し

これで最後にしたいから決行しました。

(20年以上保つと言うウルトラmuki塗料)

この修理、全塗装を月割り(20年分)にすると

一ヶ月1万円ほどなんですよね。

そう考えると決して高いリフォームじゃないんだって

自分に言い聞かせてます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村