60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あーー臭かった

今日いつものウォーキングコースはやめ別のコースへ行った。

もしかしたら銀杏が落ちているかもと思い

ビニール袋をポケットに忍ばせて銀杏の木の近づいていくと臭い!

やっぱり落ちてる。


臭さを忘れ夢中で拾っちゃいました。


そして自宅に戻り

プランターの土の中に埋めました。

これで実を腐らせ、種だけになったものを掘り出します。

できれば穴の大きめなネットに入れて

埋めればその後の処理が楽なんですがないのでそのまま入れちゃいました。

1週間ほどで腐るし匂いが漂うこともない。


ちょうど使ってないプランターがあって

堆肥にもなるので一石二鳥です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村