60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

銀杏取り出す

昨日プランターに埋めたあった銀杏取り出した。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

10日間埋めてました。


割烹着にゴム手袋して一粒一粒、実から取り出す。

スルッと実から銀杏取り出せるけど

やっぱり臭いわ!


そして洗い、干しました。

昨夜茶封筒に入れレンチン、つまみで食べました。

多く食べると良くないので一人10粒くらいがめあす。


粒が小さいけど秋だな~と感じました。

銀杏のレシピみたら炊き込みご飯も美味しそう~。

だけど殻から取り出したり、薄皮剥がす処理が面倒・・・。


どうしようかな?と感じながら

今日も乾かそうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村