60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あったか綿インナー(無印)着用感想

昨日は寒かった~。

ヨガで早速あったか綿インナー着用しました。

暖房はまだ使ってない教室です。


あったか綿とヨガウエアを着て1時間20分レクチャー受けましたが

丁度いい暖かさで、汗をかいているのか?

綿が半分入った繊維なので吸っているのか?わかりませんでした。


その後お買い物をし、自宅でもそのままの着用でいました。

肌に優しそうなインナーです。

ただ真冬はどうなんだろ?と思います。


もう一着厚手のあったか綿も購入してあるので

その時はそちらを試してみようと思います。


追記:膝、足首が曲がらない78歳の女性は相変わらず全く出来ない。

先生が無理しないで~、足伸ばしていいよ~と言いながらヨガをしています。

で、曲がらない足ですから起き上がろうとすると

コロンとだるまさんみたいに転がる。


先生が家にいる時、決まった動作しかしないのでヨガは

普段使ってない部位を伸ばしたりするから有効ですよと言った。

そしたら彼女が家にいる時は椅子にずっと座ってるし

ベッドの上にいるから先生の言う通りだと思ったと言った。

あぁ、、、足が悪い上に全く動かないんだと思った。

良くもするも悪くするのも本人次第だな・・・と思った。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村