60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

3ヶ月ぶりのウォーキング

久しぶりにウォーキングしました。

最後に歩いたのは何と6月28日だったから約3ヶ月ぶりになります。

日曜日は人でいっぱい

やっと涼しくなったので皆さん歩こうと思ったのか?

昨日もウォーキングしたけど日曜日ほどではなかったです。


さて3ヶ月ぶりに歩いてスネが少し痛い。

今日は大丈夫です。

ヨガはやってたけど歩くのは別の筋肉使うからか?


ヨガに来ている78歳の人は膝が曲がらないし

足首も曲がらないし基本姿勢も出来ない。

彼女みたいにならないように継続は必要です。

先生も知ってる(シニア層の関節類)のか、いつも下半身中心のヨガポーズを取り入れてる。

歩けなくなると生活に支障が来ますからね。


それと私が駐車場に車入れた後彼女が来る。

いつもヒヤヒヤしながら見てます(ぶつけるなよ・・・)

何度も切り返して車を入れてる。

かなり余裕があるのに・・・。


最近思うのはもう少し遅くヨガへ行こうかなって思ってる。

彼女が先に駐車場に着けばいいわけで・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村