60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ごりごりの身体、のばす、ひねる(ヨガ復帰)

コロナ禍で止めていたヨガを復帰しました。

いや・・・のばす、ひねるのヨガは

1年半ぶりにごりごりの身体に刺激を与えました。


ずっとウォーキングとトレッキングしかしていなかったので

普段使っていない関節類、筋肉、内臓に刺激を与え

帰宅して2時間ほど爆睡しました!


とてもスッキリしました。


金曜日は手術した友達とウォーキング(彼女のリハビリ)

2キロでは物足りなく

彼女を送っていくと別のウォーキングコースへ行きます。


結局通算すると5キロ以上を歩いていると思う。

年齢的にキツく感じる仕事が

少しの運動でかなり楽になるんです。


これで休みの日はヨガ、ウォーキングの運動曜日になりました。

継続は力なり。

仕事を続けていくには身体的努力も必要です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村