60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

お正月無印の割烹着を着ていたら・・・娘の視線が

娘たちが帰省したお正月

ヒレカツを揚げるため割烹着を着ていた。

無印の割烹着は暖かく、揚げ物するとき油から守ってくれる。


購入したときの記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


そしたら娘がそれどこのメーカー?って聞いてきた。

洗替えあるの?とか

油が飛んでも心配ないよね?とか

(ほしいって言ってるようなもの)

もう、廃盤になってて売ってないよと応えたものの

じゃぁ、もう一枚あるから上げるよと言うと大喜び。

やった~~!と言った。


すぐに着て生成りより黒のほうがいいね!だって。

お婿さんは「おかあさん、あげなくていいから」「わがままだから」と言った(笑)


それからお風呂上がりにエヌドットのアウトバストリートメントつけて

これ、いいわ~♪

空き容器ない?と聞いてきたので

「ない!」ときっぱり断った。

もう、ほんとに良いものを持ち帰ろうとするわ。
(安物には目もくれず・・・)


どこの娘も、こんな感じでしょうか?

そう言えばサロンでエヌドットのアウトバストリートメント購入したとき

娘たちが来ると持ち帰られそう・・・と言うと

人気商品ですからね~と笑ってたわ。

今回は死守したけど、次来た時は隠しておこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村