60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スイートキャメル・ジーンズとホワイトデー

昨日、娘宅に寄りながら買い物をしてきた。

仕事が半日なので一緒に行きたいと言う。

孫は部活でパパはその送り迎えで来れない。


3人でまずは腹ごしらえ。

デパートのレストランでお寿司を頂きました。


それから以前買ったスイートキャメルのジーンズショップへ。

4月に北陸旅行支援で石川、福井を旅行するのでもう1本追加です。


ストレートジーンズを買おうと思ったら店員さんが私に似合いそうなジーンズを出してきて

履いたら、主人も娘もストレートよりこちらの方が似合ってると言うので購入。



【スイートキャメル・her CA6533】

このメーカーのジーンズは縫製がしっかりして

ミセスの体型を考慮しデザインされてて大好き。


そしてアクセサリー売り場でパールのピアスを見ていたら

主人がホワイトデーだから買ってあげるよと(やったー!)


アコヤは高いから貝パールですよ。

貝パールとは・・・「貝パール」は養殖真珠に使う貝から作った核に真珠箔を施して磨いてたもの。

うへへへ、バレンタインのチョコの3倍のもの頂きました(笑)


それから孫におみあげの手鏡を。

何でも手鏡持ってなく、いつもスマホを手鏡かわりにしてると言う。


ジルスチュアート・コンパクトミラー】

娘が言うには孫はジルスチュアートが大好きらしい。

そう言えば、娘が十代の頃アナスイの手鏡を買ってあげた。

未だに使ってるわ(笑)

そしてパパには牛肉のおみあげ。


一緒に付いてきた娘は私へのアドバイス

主人の購入品(ZARA)にもしっかりアドバイスしてて役に立つ。

付いてくるとお金かかりますが主人は嬉しそうでした。


追記:娘から聞いた話し。

娘が十代の頃使ってたティファニーのシルバーペンダントとコーチのピンク色マフラーは

孫が使っているそうだ。

40を前にして、もう似合わないからあげたと言ってた
(そりゃぁ~そうだ・笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村