60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ほらほら、飛び散っちゃってるから(子猫おやつ)

シーバは食べないけど、桜えびと鰹節の混ぜたもの食べる子猫

食べにくいらしく飛び散る桜えびと鰹節を指で皿の中央に集めると

怒った風もなく、集めたおやつを食べる野良子猫。

普通は怒るらしいけど。


普段のフードも同じ。

中央に集めて上げると全く気にもせず

食べやすくなった餌食べてます。


その間、夢中なので頭や身体撫でてます。

餌がないときはサッと逃げるけどね。


明日からホントの孫が来るのよ。

ばあばは忙しくなるの、ごめんね。


追記:ちなみに最近は主人が用意した餌も食べるようになった。

だけどプランターの水やり時は

一目散に逃げる。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村