60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

餌くれー(無言の圧)

最近また来始めたのらねこ。

サンルームの網戸越しに「餌くれー」と無言の圧をかける。

「おはよう」と言うと

シャーと威嚇されるが「シャーじゃないでしょ、にゃぁ~でしょ」と言うと

にゃぁ~と言う。


家の全塗装でシートに覆われた時、数日来なかった。

来ても職人さんがいると逃げていった。


春先だったかしら1ヶ月ぶりに来たら足を引きずってて血が出てた。

どうやら縄張り争い(オス)で負った傷のようだ。


お盆に娘家族が来た時パパにだけ「シャーッ」と威嚇。

俺にシャーッと言ったと憤慨してました。

男性には強い警戒心があるようで

内の主人が外に出ると一目散に逃げる。


餌をあげる時、寄りすぎると猫パンチを食らう。

手ではなく餌の容器にですが、早くよこせの主張のようだ。

怖くて離れたところに置くようにしてます。


随分餌をやってるが一向に懐かないし

食べ終われば、そそくさと何処かへ行ってしまいます。

多分、他所でも貰っているんでしょ。

随分太ってきたわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村