60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

着信音の下げ方がわからないのと言うヨガメンバー

ヨガ教室で70代前半の人が新しく買ったスマホの着信音の下げ方がわからないと言う。

どうやって下げるのか教えて?と言われた。

メーカーはどこ?って聞いたらとんでもない応えが返ってきて

いやメーカーよと言い、スマホの裏を見たら「G」のマークが。

グーグルピクセル買ったんだと思った。


前のスマホはボタン押すと音量さげれたんだけど・・・と言う。

ボタンは3つあり。


下手なことしたくないので、設定から「音」を選び

着信音がここにあるからと説明し音量を下げた。


しかしさー、販売員はなぜピクセル勧めたんでしょうね。

高機能でアップデートは7年間有効ですが

シニアや高齢者にこの機種勧めるんじゃないよと思った。


少々高くてもiPhone勧めればいいのに。。。

それかお手頃のアクオスを。


ヨガで天候を理由にオンラインになる場合がある

その中でLINEグループ通話ができない人が数名いる。

先生から招待受けたらタップするだけですが。


夏の猛暑で教室に行くにもしんどいので

夏だけオンラインを提案したが

他の生徒さんは教室がいいと賛同しなかった。

歩いてくる人もいるのにねぇ・・・。


ちなみに私だってそんなに達者じゃないですよ。

次買い替える時、グーグルピクセルを買いたいと思っています。

高機能使いこなせないからランク下のを選んで。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村