60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

LINEの未読300件以上(ヨガ生徒さん)

今日はヨガでした。

去年入った78歳の生徒さんがグループLINEで流してる休みの日とか

オンライン教室の日程などを知らないと言ったそうだ。


そこで見てやってほしいと先生に言われた。

何かわからないブラウザが開きっぱなしで

先生はiPhoneでわからないと言う。

そこでホームに戻りLINEを見たら・・・

ヨガグループLINEを含め、すべて未読になってた(その数300件以上)

そもそもグループラインがどれなのか?もわかってなかった。

それで来月オンラインヨガをするにあたって

恐らくわからないだろう。


とりあえず私が教えたのはここまで。

後は先生からお誘いがくるのでその時にやったほうがいいでしょ。と言うと

わからないからご主人にやってもらうと言い始めた。

そして78歳だから、歳だから出来ないと言い放った。
(めっちゃムカついた)

歳だからって言い訳しないって言っちゃいました。

多分こういう性格なんでしょうね。。。

出来なければ誰かが助けてくれると思ってるわ。


歳だから出来ないんじゃなく覚えようとしないし

何とかしなくっちゃとも思ってない。


帰りに先生と話したら

ヨガでもあれも出来ないとか、これも出来ないとか

(普段の生活でしてほしいことをアドバイスしてる先生)

いつも言い訳ばかりでわかってたそうだ。


そりゃぁね、歳取ると出来ることも少なくなるけど

努力次第じゃないかと思う。

実際80代だって90歳だってスマホ使える人いるし。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村