60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

玄関は締めてありますが裏口からどうぞ?(公園ウォーキング)

私のルーティンになっているウォーキング場所が4月25日から閉鎖になりました。
4月24日に行ったとき25日から閉鎖になる旨が書かれてた。

仕方ないな・・・。緊急事態制限が発令されて人気の公園が人でいっぱいになっていたもん。

諦めて自宅から歩いていける公園へシフトしました。
そこは市が管理運営していない場所。

一応歩けるようになっていますがあまり管理が行き届いてなく道の整備も行き届いていません。
仕方なくウォーキングしていました。

ところが人づてに聞いた話ですとよく行っていた公園の閉鎖は正面玄関だけでもう一箇所ある入り口は開いていると。

そして金曜日行ってみたら、開いてる~~~~!

そこから車で入ると2箇所駐車場があるんですがすでに満車状態でした。
それでもやっと一箇所開いていた場所に車を停めウォーキングしました。

一体どういうことでしょ?

玄関は締めて、裏口からどうぞ~ってことでしょうか?

いや、おぃ、どういうこっちゃ。
GWの観光客流入を避けて取った措置じゃなかったんですか~~~。

停めてある車ナンバーをみたら2割程度が県外者になっていました。
もしかすると移住者なのかもしれませんが、観光で訪れたことがある人はここがどういうところか知っています。

ったくさ~市のやること結構手薄なんですよ。
やることが中途半端っていうか。。。
もしかしたら市民から苦情が言ったとか?(閉鎖するな!とか)

ちなみに昨日もウォーキングしてきましたがやはり正面玄関は閉鎖されていました。
この対応、もう笑うしかないわ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村