60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ハイブリット効果あるわ(害虫退治・おすだけベープ)

前から気になっていた「おすだけベープ」ワンプッシュで蚊を退治してくれるんだけどハイブリットと言う製品を見た。

f:id:sinianinarimasite:20200812094154j:plain
(おすだけベープ ハイブリット)

適用害虫:ユスリカ、チョウバエ、ショウジョウバエ、ノミバエ
となっていますが、社員に聞いたら普通に蚊にも効果あると言っています(メーカーに確認したそうです)

という事で仕事終わりに買ってきました(ドラックストア勤めなので)

簡単ですし、ほぼ無臭。

ハイブリットとは薬剤の〈プラレトリン〉と〈トランスフルトリン〉を配合し素早い効果と壁や床についたまま待ち伏せ効果があると言うことらしい(24時間)

今まで液体の電気式を使っていましたがよく切り忘れて気がつくと空になっていたことがありました。

私の使用方法は寝る時に1階の各部屋にワンプッシュして、寝室は起きた時にワンプッシュしています。

f:id:sinianinarimasite:20200812095753j:plain
朝起きて発見したわからない虫たち。
羽アリ?小さい蛾?
蚊は発見できなかったけど、どこかであの世に召されているかも。

先日接客したお客様に車用ないかと聞かれ探したら期間限定商品で見つけました(多分、他メーカー)
普通のおすだけベープでも良いと思うのですが車内の空間が狭いので車用って便利ですよね。

それにキャンプでも使えそうです。

ちなみに私が買ったこの商品は火気厳禁です。
高温となりやすい場所もダメ(LPガス使用)

それにしてもこの暑さは何でしょ。。。
もう殺人的暑さです。休みの日はほぼ24時間エアコンつけっぱなしです。

夕方よく救急車のサイレンを聞きますが、あれは熱中症患者の搬送でしょうか?

今日はこれから仕事です。
店内とバックヤード(品出し)の出入りで体がおかしくなりそうです。
バックヤードはエアコンないところでして、恐らく50度近くなっているんじゃないかしら。

62歳の私には堪える環境です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村