60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

結露取り

今日は暖かい朝でしたが、その前は窓に結露がたくさん着いていて厄介な冬が来たと感じました。

ホームセンターに行って、結露防止のグッズを買ってきました。

f:id:sinianinarimasite:20201021090835j:plain
窓全面に貼るタイプもありましたが見た目がちょっと、と思いこちらを購入。

f:id:sinianinarimasite:20201021091110j:plain
使い捨ての物もありましたが春先まで貼って置くのはカビが生えるんじゃないかと。
あれやこれや見て、こちらの洗えるタイプにしました。

このシート、我が家のトイレで使っている剥がして使える便座シートと同じ粘着なのかな?

試しに掃き出し窓用に貼ってみたら、貼っていない上部30cm位にうっすら結露が着いていました。
でも、下に垂れることなく結露を防いでいるようです(ただサッシ枠には着いてる)

台所の出窓に貼りたいんですが、どのタイプも火の側はダメなので諦めました。

もう一つ東側にある出窓に貼ろうと追加購入します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村