60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

思ったとおりになる(捨てれない男)

「捨てれない男」の記事を書いた内の主人の続編です。
sinianinarimasite.hatenablog.com

ものすごい量の洋服以外に靴やバックもあります。

先日靴底が剥がれたと残念がっていた主人。

確かその前は散歩中にナイキのスニーカーがベロンと剥がれた。

えぇ、わかっていましたよ。

履いていない靴は加水分解する傾向があると言うこと。

(※加水分解とは・・・化学物質と水が反応して分解を起こす現象のこと。水分に弱い性質を持つポリウレタンなどが空気中の水分を吸収しすぎると、加水分解を起こす)

その前は革のビジネスバッグの持ち手付け根が取れました。
これは手入れしないで油分を与えていなかった為、革が乾燥したんでしょう。

どれもこれも高価なものから壊れていきます(苦笑)

自分で管理・手入れ出来る分だけ持てばいいのに。。。

靴のソールが剥がれると怪我につながる危険があるので注意してほしいですね。

私が想像したとおりになっている主人の捨てれない物達、可愛そうです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村