60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代

昨日11月分パート代が振り込まれていました。

お財布の中には数百円しかなく昨日のお買い物はカード払いしました。

んで、明細みたら

80251円でした。

17日間、81時間のお給料です。

平均時給990円ってところですね。

日曜日が50円アップです。
(祭日は関係ない)

62歳の私はこれで精一杯です。
フルタイムで働いている人達に比べたらゆるい就業時間です・・・。

今の会社65歳が定年らしく、それ以降1年間のみアルバイト扱いになるそうです(時給下がります)
先のことはわからないけど、続けられるかどうか?身体と心に聞いて決めたいと思います。

それに主人の退職祝いの旅行、このコロナ禍で行けていませんから
もしかしたら辞めてゆっくり旅行計画をねっても良いかもしれません。

コロナの予防接種ができるかどうかにもよるでしょうが、国民全員が摂取できるには2~3年位はかかるでしょうしね。

しかし、相当我慢していますよ。
行けるところ山しか行ってないし、それも日帰りです。

最近ネットでGo To トラベルの記事が目に入ると

Go To トラブルと読み違えてしまいます(笑)

Go To Eat申し込もうと思ったのですが、感染がひどくなり市内でクラスターが発生しています。
都会だけかと思っていたこんな田舎でも市中感染が始まっているんでしょうね。

さて、今日もお仕事です。
頑張って働きましょう!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村