60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

マイナポイント付与(三井住友カード)と空気清浄機

マイナポイント登録に三井住友カードを選んでいたのですが先日5000ポイント付与しましたとメールが届いていました。

家族カードは登録できないので主人のカードですがお買い物する際、積極的に主人のカードを使っていました。

私の分は良く買い物するショップで2万円チャージして翌月すぐに5000円分付与を受けています。
とっくに使っちゃいました。

クレカの5000ポイントはどうするか?まだ決めていません。

色々充当するサービスがあるようです。

キャッシュバックや銀行振込料、ANAマイレージ移行、他ポイント移行、ギフトカード、景品など。

先日は貯まっていたポイントでドリップコーヒーと交換しました。

使いみちは有効期限内にゆっくり考えます。

追記:空気清浄機を出して稼働させています。が!2018年製のもので主に花粉やPM2.5にに対応したものです。ウイルス除去はできません。そもそも空気清浄機ってフィルターで分子を捕えるもの。ウイルスみたいにちっこいものは捕えれないと思うんですが、どうなんでしょ?
でも、加湿器も付いているのでないよりはマシかな(浮遊を抑える)それより換気のほうが有効でしょうけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村