60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ベッドマットの買い替え検討中(30年余り使っている)

家を建ててから購入したベッド。

枠は無垢の木材でベッドマットはフランスベッドです。

寝返りうつと、一箇所くぼみがあってかなりヘタっていることに気づいていました。

主人に至っては腰が痛いと言ってる。


もう遠に買い換える時期を逃しています。

そこでベッドマットを色々調べてみました。

ニトリはかなりお安いけど、対応年数が5年程などと書かれている。

フランスベッドは10年ほどの対応年数で20万円程(高い!)

シモンズも10年ほどで14万円位(こちらも高い!)

ちなみにベッドはセミダブル2台です。


友達に聞いてみました。

ひとりは全く替えてないと言うし、もう一人はまさに今検討中だと言ってた。

会社の同僚パート(50代)さんにも聞いてみたら、すでに交換済み。


シモンズベッド・マットにしたそうだ。

高かったけどしっかりしたメーカーを選ぶべきと言われました。


そうよね、、、ニトリは駄目だろうなと思い始めています。

まだ20年は寝るだろうし、今更布団には戻れないわ(特に高齢になればなるほど)


土曜日天気が良ければ山へハイキング予定している。

雨ならベッド・マットを見に行こうと思っています。


実際横になって寝心地を確かめないと購入できませんものね。


お金はあります。

主人の特別支給の老齢厚生年金使ってないから、ここから30万円程使える予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村