60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私のサイズ(パンツ)

ザ・ノース・フェイスバーブパンツを再注文して

Sサイズを注文した(御殿場アウトレットで購入したサイズと同じ)

これからもこのパンツ(実寸)を参考にしようと思う。


覚え書きしておきます(日本人サイズ)


ザ・ノース・フェイス バーズパンツ実寸】

Sサイズ  ウェスト65  ヒップ88  わたり29  股下74  脇丈98  裾幅18


重要なのは股下です。

長いと折ったりしないといけないし

歩く時、バタつくのはNGだわ。


基本的に靴をはかない状態で地面から1cm位上がベストだと言います。

以前ノースフェイスの店員さんに言われた。


海外のサイズ展開しかないメーカーは

欧米人の体形に合わせて作られているので、この股下が重要になると思う。


ちなみにメーカーに依頼すれば無料で裾上げしてくれることもあるようです。

登山用の縫い目(ステッチ)ってかなり細かいんですよね。

ジーンズのステッチ幅とは違う。

生地も特殊ですから街なかで直してもらう勇気はないです。。。


主人はマムート、ミレーのパンツそのまま履けるから羨ましいわ。

アウトドアショップで毎回試着し

どう?(長さやスタイル)と聞かれる。


似合ってるよ~とかピッタリじゃんって言うけど

ちょっと、イラッとする(私に合う海外メーカーないもん)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村