60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

メニューが変わりパワーヨガ取り入れ

今月からヨガのメニューが変わりパワーヨガが取り込まれた。

先生はいつもストレッチが大事と言います。

前後15分ずつ入れてからヨガ(45分)に入ります


そして今回は猫のポーズからダウンドック、

それから戦士のポーズ1

最後はトラのポーズ締めました。


猫のポーズからのダウンドックは好き(各10回ずつ)

腰が伸びて気持ちいい。

その後戦士のポーズへ


www.youtube.com

両腕を上げ、のけぞる感じで天井を見ますが

脚がプルプルしてバランスが崩れそうになる。

自分の上半身がこんなに重いんだなって感じる。


生徒さん達にシニア層もかなり居ます。

私もその一人ですが

指導中、無理しないでって言われます。


この時期、暑熱順化で暑い夏を乗り切らないと。

かなり汗かきました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村