60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

トイレマットが濡れてて・・・

昨日朝トイレに入ったらマットが濡れてた。

え?!水漏れ??

まさかと思うけど主人に聞いてみた。

立ってしてないよね?って

(我が家は男性も座ってするように言ってある)


座ってしてるって言う(だよね)

マットは洗い、床も拭き、何度か流してみた。


昨日濡れてたけど今朝は乾いてた。


とりあえず業者に来てもらい見てもらった。

あちこち触って、便器の結露じゃないかな?って言われた(確かに便器に結露が)

水も触り、かなり冷たいと言う。

(ここは高台なのか水が冷たい所です)


しばらく様子見することにしました。


ちなみに、便座交換でどのくらいかかるのか聞いてみたら

12~13万円くらい(ウォシュレット交換なしで)

んで、床も張替えとなるともうちょっとかかる。


まぁね、、、トイレも30年物で

今は便器も結露防止だとか。


12月には納車であと220万円払わなければならないし

トイレのリフォームはもう少し考えます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村