60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

JAFから継続案内のお知らせが届いた

新車買った時、ディーラーがJAF入会のプレゼントをしてくれた。

今回3年目の継続案内が届いた。

年会費4000円です。


新型ヤリスクロスには何かあった場合「SOS」ボタンが付いていて

緊急の場合それを押すとオペレーターに繋がるシステムになっている。

【ヘルプネット】
事故や急病、あおり運転で困ったとき等、車内のオペレーターが、消防や警察に出動を要請できます。


JAF会員になったのも、このため(事故)でもある。

それに60代なかばの私達、旅行で遠出もする。

いつまで運転できるか?遠出しなくなるか?恐らく70代なかばだろうと思う。

それまでは会員継続したほうがいいと思った。


先ほど、ネットで手続しました。

自動継続もあったけど、1年毎の継続を選んだ。


それと火災保険の引き落としもあり

こちらは引き落とし銀行にお金を入金しなければ。

なんせ53000円なので、主人からもらえる生活費でやりくりです。


年金生活になっても、最低限の保険を払っている。

私は主人が定年退職するまえに任意保険はほとんどやめた。
※ただし医療保険は81歳までの金額を払済

生命保険もすっぱりやめた。

子供も独立しているし、葬式代はプールしてある。


今払っているのは自動車保険JAFと火災保険のみです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村