60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

羅臼昆布ポン酢、交換してもらいました

羅臼漁協から取り寄せた羅臼昆布ポン酢が消費期限が5ヶ月しかなく

交換してもらいました。

以前の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


交換してもらったポン酢

賞味期限は2025年7月30日になっています。

保存料は使用しておりません。

開封後は冷蔵庫で保管し早めに使用してくださいと説明書きされてる。


賞味期限が1年3ヶ月あれば安心です。

娘たちが帰省したら1本あげようと思います。


追記:明日から北陸応援割を利用して旅行です。

私達旅行の際、地元のスーパーや道の駅などで

地元の食材を買っておみあげにします。

醤油や味噌、日本酒などを買おうと思います。


ユーチューブで観たら、どうも近江市場はぼったくりで相当高いとか・・・。

行くには行こうと思いますが

多分食べ歩きはしないと思います


以前釧路の和商市場に行った際、めっちゃ高くてビックリしました。

だいたい市場というところは観光客相手にしているのでねぇ・・・

だったら地元のスーパーのほうが適正価格だと思うんですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村