60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

非常食届いた

非常食を注文して、やっと届きました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


私が注文したのはアルファ米です。

おかゆを含む12食分(全部味が違う)です。

届いたアルファ米の賞味期限は2029年3月~2029年5月まででした。


非常食は何日分必要か?

災害が発生してから、救助体制が整うまでには3日はかかると言われています。 そのため、1人3日分×家族の人数分を用意しましょう。

と言われています。

うちは二人家族なのですが、これですと少ない。

でも3食たべなくても一日2食でもいいかしら?なんて思って注文した。

今非常食がめっちゃ売れてて納期が遅れています。

落ち着いたら井村屋の非常用ようかんも注文しようと思います。


それから賞味期限が近づいたら

ハイキングに持って行ってもいいなと思った。

水やお湯注ぐだけで食べれますし、何より軽い。

スプーンもついているので手間いらずです。

期限忘れずにしなくっちゃ。


追記:先日リハビリで理学療法士さんの手当を受けました。

ここは痛い?とかマッサージされました。

ヨガ行っていいですか?と聞いたら

膝をつくポーズは止めてくださいと言われた。

そしてヨガのあともう一度来てくださいと言われました。

(様子をみたいそうです)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村