60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

リハビリと日帰り温泉と(膝強打)

暮に怪我をした私。

庭で転んで膝を強打。

骨には異常なかったけど筋を痛めて正月明けからリハビリに通っています。


レーザー当てて、その後電気を流します。

そして日帰り温泉にも行ってます。

痛みはだいぶ軽減してきました。


レーザー照射と電気は毎日通ってもいいらしいけど

病院行くといつも30人くらい待っていて

それだけで足が遠のく・・・。

ほぼシニアから高齢者です(みんなどこが痛いんでしょ?)


そして今日は理学療法士さんの治療があり、また病院へ行かなければ。

ずっと続けてきたウォーキングは怪我以来してません。

今日相談してみようと思います。


いきなり5キロ歩くのは無理でしょうが

1キロくらいから初めていいかしら?と聞こうと思う。

何よりハイキングやトレッキングができなくなるのが嫌だわ。

衰えた筋力はすぐに回復しないし。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村